イメージ 1【高砂ユリ】夏も終わりに近づくと、我が家の庭も花の数がぐっと減り、寂しくなる。そんな頃、凛として咲き始めてくれるのが、この花だ。なんとも優雅で素敵だ。

イメージ 2【ミンミンゼミ】庭で鳴いている!思わずカメラ掴んで飛び出す。いたいた!エノキの木で鳴いていた。

イメージ 3
【珍客】雨だ!庭を飛んでいたのは知っていたが、なんと!洗濯物と一緒に飛び込んで来た。

イメージ 4
【タマムシ】しばらく遊んでいった。

イメージ 5【?】可憐な花だ。

イメージ 6【体験教室】埼玉からのお客さん。千葉を楽しんで帰られるそうだ。ホットなファミリーでした。


  本日も、所により雨という、安定しない空模様。昼過ぎ、カーッと照り出しだので、洗濯物を盛大に外に。しばらくすると、ザーッという音!『雨だ!』  油断も隙もないとばかり取り込んでいたら、タマムシが洗濯物と一緒に、避難して来た。さて撮影会の始まり~!!ひとっしきり、部屋の中で遊んで、雨の止むのを待つかの様に飛び立って行った。この虫の美しさは実に感動ものです。

   そういえば、オオヨシキリの声を聞かなくなった。

    

    ホームページはこちらです。http://www.1000inc.jp/ranbougama/
巒牟窯(千葉県の陶芸工房・陶芸教室)

只今、陶芸教室・生徒募集中!


一日体験陶芸教室、受付しています。お気軽にお問い合わせください。